春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

買取査定1店目

実は、去年のうちから、自家用車の買い替え計画が進んでまして、今ある車とメーカーが変わるので下取りに出してもあんまり値段つかないから、買取店に出すことで進めてました。

 

次の車はすでに契約済みの支払い済み。

(支払いに行く予定でしたが、入院してたので家族に行ってもらいました)

 

あとは、今の車をどこに売るかということだけ。

去年末に、買取依頼サイトから入力したときのうち、最高額を提示してくれた2店舗のどちらかにお願いしようとしています。

話は戻って、あの複数店の買取査定依頼できるサイトから入力すると、秒で電話がかかってきます😅

あとできいたら、システムで入力された電話番号に自動でかかるようになってるらしいです。

で、計4店舗で査定してもらったんですよ。最高額と最低額の価格差は15万円ありました。

 

で、退院後の最初が、買取査定となりました。

前回から、元旦を跨いでいるので、年式がひとつ落ちるのは知ってましたし、それで買取査定額にも影響することも知ってましたした。

で、結果は、昨年末の定時額と同じでいいとのこと。まぁ、外装は四隅に傷あるし、ファブリックのシートにシミあるし、これならええ感じかなってとこです。

即決は迫られませんでした。明日もう一店査定の予定がある旨は伝えてたんで。

 

うちに帰って家族と相談するも、下取り額にはあまり興味がないというか、わからないから判断は任せる的な感じ。

その後、今日、査定してもらった店の査定士さんから電話がかかってきて、「是非とも欲しいので、明日行く店では即決しないでください。お願いします。」と念を押される。

やはり、春先に需要があるので、タマ数が必要なんだろう。お願いを了承して、どっちでお願いするにしても連絡する旨を伝えておきました。

 

さて、どうなるなりますかな。