春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

下界もOK

f:id:springwindr:20220304094754j:image

今日から病室のあるフロアと屋上に加え、1階へも行っていいとお許しがでました。

まぁ、こういうことには従っていきますよ。

実は、私の親父もこの病院に入院してたことがあるのですが、問題行動が多く、転院させられましたから。お医者さんや看護師さんへの暴言とかではなく。隠れてやっちゃダメって言われてることしてたので、私にまで電話かかってきましたよ。

 

とりあえず歩く距離を少しずつ伸ばすのと、洗濯を自分でする。

やっぱり、家族以外に洗濯物お願いするのって、抵抗あるんですよねぇ。

 

洗濯が終わるまでの間、防寒と感染対策して、病院の1階を歩きます。

洗濯機が洗濯から乾燥までできるやつではないので、30分毎にコインランドリーコーナーに行く必要があります。

その間、歩いては水槽の熱帯魚をながめる。

f:id:springwindr:20220304094732j:image f:id:springwindr:20220304094742j:image

f:id:springwindr:20220304094754j:image

ヒトデもおるよ。

 

洗濯物の乾燥は目安に書かれていた時間では乾かなかったので、¥100追加。

再び歩く。

入院した時は気づかなかった壁の飾りとかあったのね。

f:id:springwindr:20220304095222j:image

 

やっぱり、筋力低下は思った以上、スマホ歩数計で1750歩ほどなのに、疲れる。

うーん、全く日常生活できるレベルじゃない。

人って、動かないとこんなに劣化するのが早いなんて…