春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

久々の

今日の未明っていうか、1時だいだけど、久しぶりに、スマホ緊急地震速報がなったな。

 

まぁ、寝てた時間だけと、当然目が覚めるぐらいの音が鳴ったわ。

東日本大震災のとき、出張に行って、何度も聞いた音だけど、不気味な音だよな。

 

警報が鳴ってから、10秒ちょいしてから、横揺れがきたね。13階建ての建物だから、割と周期の長い揺れに感じた。

テレビで、ニュース観てたら、看護師さんが安否確認にこられて、「どこで地震だっんですか?」と聞いてきた。「それ、患者にきく?」と思いながら、「日向灘震源地らしいですよ」って答えた。

 

翌朝、看護師さんが朝の検温にきて、「昨日地震大丈夫でした? 寝られていたようたので、大丈夫ですよね。」って、

「昨日、どこで地震かってきいてきたやないか!」

「聞いてなかったんかい!」

って、ツッコミたくなったがスルーしてやった。

地震のあと、結構起きてたんだけどな。

 

今日も1階をお散歩。2000歩歩く前にダルダルになって、病室に帰る。

売店で買い物して、久々に豆乳飲んだな。

やっぱりうめーな成分無調整豆乳は。