春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

外気浴

久々に外の空気に触れてました。

病室の窓って、他の人もいるから開けないように言われてたので。

f:id:springwindr:20220304092602j:image f:id:springwindr:20220304092615j:image

f:id:springwindr:20220304092625j:image

ちょっと寒かったけど、外の空気は新鮮だった。

市街地が一望できましたね。

マンション暮らしの方は、こういう景色は見慣れたものかもしれませんが、地べたに住んでる私にゃあんまり見れない景色です。

ましてや、地元で宿泊施設の高層階に泊まることなんかないし。

 

しかし、1週間歩かなかったせいか、筋力が低下してることじつ実感しました。

少し歩くと、座りたくなるレベル。

こりゃ起き上がれないと寝たきりになるわなと納得した。

脚だけでなく、全体的に筋肉が落ちているらしく、入院時に腕に付けられた名前のタグがゆるゆるになってきました。

筋肉じゃなくて、脂肪が落ちてくれればいいのに。これは、切実な願いです。