春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

さて、検査です。

退院して、3週間ちょい経ちました。

 

今日は、再度MRI検査して、社会復帰して大丈夫かを診てもらいに行ってきました。

検査中はトイレに行けない(当たり前か)ので、検査室に行く前済ませておく。

手を洗ったあと、ふと鏡を見ると不審者が!

f:id:springwindr:20220306101338j:image

 

いやー寒いのと、頭を冷やさない方がええかなと思ってただけなんですよ。

でも病院内にこんなん居るのは、メチャクチャあやしいので、病院内でフードは被らないようにします。

 

MRI検査これで、何回目が忘れるぐらい受けてる気がする。少なくとも今年5回目。

耳栓して、寝転んで、非常通知用のブザー握らされて、固定されて、スタート。

なんか、音のパターン少し覚えてきたかもって感じがした。

 

画像処理が終わって、診察。

主治医の先生に見せてもらったら、素人目には、以前よりマシになった程度。

先生曰く、「大きな問題はなさそうです。今月休んで、来月から復帰にしますか?」って、言われました。

今月も残り少ないから、来月からの仕事量を考えたいので、祝日の次の日からにする旨を伝え、了承してきただきました。

最後に「何かで殴られたような強い痛みがあったら、躊躇せずに救急車呼ぶか、救急外来に来てくださいね。いつもと違うような痛みの時も」って、念を押されました。

そう考えれば、ほんまに死ぬ可能性あったんだなと、あらためて実感しますね。

 

入院して、しばらくの間は薬の効果が切れるたびに痛くなるし、これがいつまで続くんだと考えたら、昏睡状態とかになった方が楽なんじゃないかと考えたこともあった。

星野源さんが「今すぐ窓から飛び降りたい。早く死んでしまいたい。こんな拷問のような痛みはもうたくさんだ」と言われていたそうだが、ちょっとわかる気がしました。痛みのレベルは私の場合より何倍も強かったと思いますけど。

 

とりあえず、明々後日から社会復帰復帰予定です。