春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

当選確実!

って、なんの当選?

いやいや、退院確定しました。

 

昨日の夜に、主治医の先生来て、「悪化はしてないし、まぁ大丈夫だと思うのでひとまず退院ということにしましょう」ということになりましたよ。

退院は明日。

その後、自宅療養で、2月末までにしますかと言われましたけど、ひと月後の検査の後あたりまでにしますって言っといた。

流石に、ほぼ2ヶ月お給料ないと完全に持ち出しになる。厚生年金なんて、給料なくても引かれる…つまり、会社に借金する感じになる。

それって、この後働いても、もらえる給料ちょっとになるから、やる気が出ない。(やる気があったかどうかは定かではないが)

 

最初は、薬だけ出してもらって帰るつもりが、入院することになり、説明聞いたら、生命の危険もあるかもしれない状態と言われ、最初は痛みに耐えるだけの日々。かれこれ、18日目。

19日で、退院できることになりました。

 

今日も散歩がてらに、熱帯魚を観に行く。

f:id:springwindr:20220304223255j:image 
f:id:springwindr:20220304221908j:image


f:id:springwindr:20220304223252j:image 
f:id:springwindr:20220304221856j:image


f:id:springwindr:20220304223246j:image 
f:id:springwindr:20220304223249j:image


f:id:springwindr:20220304221812j:image 

f:id:springwindr:20220304221908j:image



外の噴水も輝いてやがるぜ!
f:id:springwindr:20220304222347j:image

温室の植物も元気そうだ。
f:id:springwindr:20220304221846j:image 
f:id:springwindr:20220304223416j:image


f:id:springwindr:20220304221806j:image 
f:id:springwindr:20220304221919j:image

まぁ、命の危険があると言われると、やっぱりびびりますね。

うちは、父親側が消化器官の腫瘍で、母親側は脳の血管系の疾病があったので、どちらの系統を引き継ごうが、死ぬ要素満載でしたから。

今回ので、脳血管系の特約に軸足を置いた保険見直しを今後考えた方がええかもな。

その前に、入院歴ついたから、告知で緩和型しか入れんようになったけとな。

とりあえず、今回分は今入ってる保険でカバーできると思う。

 

こういうことあると、保険の有難みがわかるね。

さてと、貨物まとめますかね。