春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

やっとこさ

やっと、退院となりました。

荷物は昨日のうちにまとめたし、朝ごはん食べて、着替えて、お支払いに行く。

予想はしてたが、結構な額になりましたよ。

社会保障のおかげで、抑えられてはいますから。

 

もちろん現金なんざ持ってないので、カード払いよ。

3月の支払い額が凄いことになりそうだな。

 

一昨日の検査結果の画像を見せてもらいながら、説明を受ける。

しっかり元通りって感じじゃなく、入院時よりちょっとましになったかなぐらいしか変わらない感じに素人的には見えるんですよ。

最後に「激しい痛みがあったら、躊躇なく救急車呼ぶか救急外来に来てください」って、

まだ、そんなリスキーなの? ちょっと不安なんですが…

 

午前中のうちに、病室をでましたね。

主治医の先生にどうやって帰るのか聞かれたので、歩いて帰るか、途中バス使うかもっていったら、「おすすめしません」と、却下された、転倒と恐れもあるし、もしも急に悪化しても人が居ないとこだと助けが呼べないからだそうです。

(やっぱり、またまたリスキーなんじゃん)

普段使わないタクシーで帰る。

タクシーの運転手さんも、沢山の荷物もって、平日の昼にひとりで乗ってくるの退院だと察するわな。

運転手さんが住所がわからないということで、途中からナビすることになったので、何話したかよく覚えてないわ。

 

無事、自宅に到着し、しっかり領収書は入院の領収書とともに保存しておく。

 

今は、しばらく休んで、持って帰った洗濯物を洗濯して干したところ。

さて、ちょっと遅めのお昼ご飯買ってきて、保険金の請求手続き始めますかね。