春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

新型コロ助撲滅期間7日間

そろそろ終盤に入ってきました。

 

事務局からの電話で、今日から3日間は解熱剤を服用しないでくださいとのこと。

どうして服用する場合は、連絡してくださいというとこでした。

 

解熱剤なしで37.5℃の発熱かなければ、発症日または陽性検出日の早い方から10日間で、宿泊療養終了になります。

 

あっしの場合は、発症して翌日に検査したから、発症日が基準となります。

最近のでいらっしゃる、無症状で陽性の方は、発症日がないので、陽性判定された日が基準になるそうです。

 

熱に関して言えば、施設に入った翌日の午後には、37℃以下に落ち着いてたからなぁ。

その後、風邪のときに喉が痛くなったような感じになったけど、これが普段の風邪より期間が長い。

まだ少し、違和感あるけど、どちらかと言えば、のどが痛いからって、食べすぎたのど飴のせいで、上顎が痛いぐらい。

薬に関しては、特に処方された解熱剤も、病院から帰った直後に1回使っただけ。もちろん、コロ助退治用薬も飲んでなけりゃ、風邪薬さえ飲んでない。

事実上、自然治癒待ちでしたね。

 

まぁ、落ち着いてしまったら、暇でしかない。

悪化しなかったのよかったことだ。

 

後遺症が出ないことを祈るばかりですな。