春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

ダウン

頭痛がひどくてダウン。

ここのところ続いてる頭痛が、いつものとはなんか違う気がする。

後頭部が痛いんですよ。

保冷剤当てて冷やすと、若干緩和されるけど、当て続けると、冷たさで痛い(当たり前か)

頭の向きや角度を変えると、1分程度痛みがやわらぐという、いつもはない症状…

 

辛すぎなので、ネットで頭痛外来やってる病院を検索して、午前中に受診しました。

まぁ、飛び込みなので、かなり待ちましたねぇ。

その間、痛みに耐え続けましたよ。

サクッと治る薬を処方してもらえることを期待して!

 

体温測って、問診のあとは、目にペンライトの光を当てて瞳孔の反応みられて、名前と今日の日付と今いる場所を聞かれて、まっすぐ歩けるか線の上を歩かされて、左右の人差し指で自分の鼻先を触れるかチェックされて…

ここまでの動作に問題がなかったので、ストレスに起因する頭痛か偏頭痛だろうということに。

念のため月末にMRI検査することになった。

 

処方箋を持って薬局に行く。

で、出てきた薬は、偏頭痛用の頓服薬が5回分…

たった5回分! おいおい、月末まで絶対もたないよ。これ飲んでも数時間しかおさまらないのに、たった5回をどういう配分で使えと?

しかたないが、とりあえず痛いので、早速1回分消費する。

使い切るのが早いか、治るのが早いか…この勝負は負け戦にしか思えない。

 

とりあえず、頓服薬が効いて治ってきたのと、午後から会社に間に合いそうだったので、労働に行った。

が、会社に着いた頃には、頓服薬の効果は切れて、痛みに耐えるしかない1日だった。

 

さらに、この状態で、まともに寝れる自信はない。