春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

とうとう耐えきれませんでした

今日は、成人の日。とっくの昔に成人済みなので、成人式には関係ありません。

 

そんな中、ほとんど一日中、頭痛がするし、なんも手につかんし…

頭抱えてしゃがみ込むことが多くなり、家族の心配の視線も痛い >_<

 

と、いうことで、救急外来を受診しました。

時間外ということで、受診料もお高いし、待ち時間も長いんだけど、月末の検査まで持ち堪えることができないと考えて受診しました。

救急外来って、なんだか大袈裟な感じがして、ちょっと躊躇してたんですよね。

 

診察してくれたのはたぶん1年目のお医者さんでした。

問診していただいて、念のためCTとMRIの検査をしましょうということになりました。

準備ができるまでに、腕に点滴つけられて、鎮痛剤も投与をうける。

頭が痛いということで、転倒の危険があるからということで、人生初の車椅子に乗せられる。

図体が大きいので、車椅子を押してくださる方に申し負けなさを感じながらのる。

 

結果が出て、それを複数のお医者さんが確認して、という流れになるので、時間がかかりました。

朝から受診にきたのですが、この時点で12時は

倉敷過ぎてましたかね。

で、結果特に、異常な箇所が見当たらないとのこと、やっぱりストレスによる頭痛かもしれないけど、別の診療科のお医者さんが、もう少ししたらみれそうなので、もう少し待ってくださいとのことでした。

 

2時間ぐらいかなぁ…鎮痛剤が切れ始めると頭痛が再開。でも、お昼ご飯食べてないから、腹減った。

救急外来ということもあり、朝から何度も救急車て運ばれてくる人が…

広い年齢層で、今流行りの病ぽい方もいらっしゃるようでした。

そんな中に、自分が受診することで、医療関係者の方々に負担かけてるだけじゃないかと思いつつ、ベッドの上で待ってました。

 

続きは、後日。