春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

仕事始め

「しごとはじめ」とは、年始となる1月の上旬の、最初の仕事のこと。

そうなんです、残念ながらお正月休みが終わってしまいました。

稼がす生きていけるような資産や、不労収入があるわけではないので、労働せないかんのです。

 

通勤中に見る人たちもなんだか疲れ気味に見えますね。

「新しい年の始まりだからやるぞー!」って、感じの人はゼロではないでしょうけど、少数派ではないだろうかと考えてしまいます。

とはいえ、年末年始も働いていた方もいるわけですから、お正月休みあるだけまだいいのかもしれませんね。

 

まぁ、年明け仕事がバリバリ進むわけでもなく、いろいろ年初め、月初めの処理があるんですよ。

それに、前日からどうも頭痛かつづいてて、しんどいんだなこれが。もともと頭痛もちだし、

熱は平熱だし、喉とかも痛くないし、例の流行り病ではなさそうです。

鎮痛剤飲めば、しばらくは治るのに、時間が経てばまた痛くなる。

あと二日労働すりゃ週末だから、なんとか乗り越えよう。

 

今年の仕事運は悪そうだな。