春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

市販薬での挑戦

処方された頓服薬の残弾数で、月末の検査まで耐え凌ぐのは、心もとないので、市販薬で乗り切る方法を模索する。

 

ただ、薬って、飲み合われとか難しい面があるから安易に選べない。

なら、漢方薬なら飲み合われ気にしなくて良い[と、都市伝説的に思い込んでた…実際は良くない組み合わせがあるらしい)

ということで、ドラッグストアの漢方薬コーナーで、頭痛に効きそうなのを探す。

「雨の日に頭が痛くなる方へ」って書かれてるやつを発見。「五苓散」ってやつだった。

以前から、天気により頭痛が出ることが多かったのでこれかな?

「急性胃腸炎、二日酔、頭痛」って…どうなんかなぁ…って、考えたりもしたけど、藁にもすがるような感じなので、これにした。

 

夕飯の前から飲み始めてみよう。

いまは、たえるしかない。