春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

健康診断

まぁ、なんですなぁ。

年と共に、不健康診断になるわけなんですよ。

ベースは不健康なのは既に分かりきっているので、新たな不具合がないか? 悪性のものはないかのチェックですね。実際のところ。

 

昔のモテる要素として3高なるものがあったようです。高身長、高収入、高学歴だそうですが、縁はなかったですね。

今なら、3高と言わず、高い数値のものは多々持ち合わせておりますが何か?

 

年に一度とはいえ、やってりゃ分かる不具合もありますしね。できれば、来世に教訓としてまだ行きたいところですが、多分リセットされます。残念なことなんですけど。

 

毎年受けてますけど、検査する範囲は特定の部分だけなので、範囲外の不具合は見つかりませんしね。

今年の初めに入院したのも、範囲外でしたし…けど、たまたま、高額なオプションつけて検査したが画像が残ってて、それと比較できたから分かったってパターンもなくはないですよ。

若い方、健康な方も、基準となるものとして、診断を受けておくのはありだと思います。

同じところで、受けないと意味ないかもしれないけど。

 

高額なのは、数年おきにでもやった方がいいんでしょうが、やっぱり敷居が高いんですよねぇ。

諭吉ぃ〜ずが、いっぱい居なくなりますから…でも病気にかかると、やっぱり諭吉ぃ〜ずが居なくなるので、考えものです。

日々気を付けなきゃいけないのは分かってるんですよ。わかってすんですけどね。なかなか思うほどの効果が出ないですからね。