春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

今の相棒

 

入院生活が一週間になりました。

本日、相棒がいなく予定です。

 

その相棒がこちら

f:id:springwindr:20220303194545j:image

 

こいつとは、救急外来を受診した時からの付き合いだ。

シャワーを浴びる時以外は、連れて歩くんですよ。

シャワーは相棒を一旦切り離してもらうため、日中しか使えない制約がある。

 

実は、昨日から外出禁止に。

食器を下げようとして、右手でこいつ連れて、左手で食器の乗ったトレイを持って、廊下を歩いてたんです。

そこで時間発生!

点滴のチューブをそのままにしていたので、チューブを踏んだの気づかず、相棒引っ張ったから、相棒が大きな音立てて転倒!

駆け寄る看護師、お騒がせしただけの自分。

これが、きっかけで、下げ膳はするので、部屋から出ないでくださいと言われる始末。

まぁ、相棒とも(たぶん)今日でお別れなので、おとなしく従う。

 

明日からは、経口の鎮痛剤になるので、シャワーの時に看護師さん呼ばなくていいし、屋上なら行ってもいいって。

ちょっとだけ、普通の生活に近づいた感じがするね。