春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

非常事態用に

今年は1月から入院という大イベントが発生しました。

しかも、死んでた可能性もなくはないというレベルだったので、万が一の対策として、緊急通報できるスマートウォッチを導入します。

iPhoneユーザーなので、リンゴマークのアレです。

 

f:id:springwindr:20220306104456j:image(画像は後日追加しました。)

 

倒れて動けなくなった時のためってのが最大の目的なので、スマホが近くになくて大丈夫なセルラーモデルにしました。

 

いろいろ機能があって面白いですね。

ガジェット好きには、いいかもね。

秋には新作が出るでしょうが、そんなに買い替えませんよ。

バンドの文字盤変えれれば楽しめそうですから。

どうしても気になる機能が有れば下取りってのもあるしね。

 

最重要目的のSOSを使わなくて済むことが、一番いいですけどね。