春風ライダーのブログ

徒然なるままに、生きてますが、なにか?

新型コロ助撲滅期間2日目

コロ助撲滅期間2日目です。

いきなり、解熱剤なしで37℃ちょいまで、熱が下がる。

脚のだるさもかなり緩和された。

 

今日の予定は、オンライン診療のみ。

オンラインなんて初めてなんですけどね。

仕事ではオンライン会議とかやってますけど、若干タイムラグがありますよね。(パケット通信だから仕方ないんだろうけど)

あの間のせいで、かぶり気味に話しかけたり、微妙な間があいたり、一部聴き逃したり…

とか、あるんですよ。これが、お医者さんとの間で発生して、スムーズにいくのかなと思ってたわけですよ。

実際、手元のメモをそのまま渡すことは出来ないし、こっちのスペックがどこまで伝わってるかわからないので、どこまでしゃべり良いのやら…

時々、話すタイミングがかぶって、お互いゆずり合うし、オンライン診療って、気の短いお医者さん、患者さんには向かないと感じましたね。

 

今日のトピはこれぐらいしかない。

外に出れないし、テレビつけても、戦争のニュースやってる。でも、裏や時間が変われば、バラエティ番組やってるし、1日の中でこんな浮き沈みがある世界って考えると、ちょっと気が滅入る。